高1・1学期の中間テスト、試験勉強と結果などを振り返る

2019-06-03

テスト 成績 勉強

t f B! P L
先月末、高1になって初めての中間テストが終わりました。
結果も出そろいましたので、今回のテストについて振り返ってみたいと思います。






☆テストの日程、教科数は?

今回のテスト期間は4日間、間に土日を挟まない日程でした。
選択科目を含め10教科


☆テスト前の勉強について

テストの2週間くらい前から意識はしていたようですが、1週間前から課題などを中心にノロノロとスタート、本格的に試験勉強に入ったのは、テスト4日前の土日になってからですね。


☆テスト結果

国語(現国、古典)以外は良かったです。


☆今後の課題

2週間前からテスト勉強に切り替えると言っていましたが、なかなかテスト勉強モードに入れず。これなら1週間前までは、いつも通りの家庭学習と課題が出ていたら課題をするだけで良さそう。
テスト前は学校へ行っても自習の時間も多くなるようなので、自習時間をもう少し効率良く使えたら良いのではと思います。

数学(数Ⅰ、数A)は、今回は良かったですが、スタディサプリで予習して何とか理解している状態なので、このまま家庭学習を継続。
現在、漢検準2級の勉強が主になっている国語(現国、古典)は、成績を上げられるような対策が必要かもしれません。



自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ