高1、期末テスト結果

2019-07-27

テスト 成績 勉強

t f B! P L
公私ともにバタバタしていたら、いつの間にか夏休みに入ってしまいました。
忘れないうちに、娘の期末テスト結果をまとめておきたいと思います。




☆期末テストの日程、教科数は?

中間テストと同じく土日を挟まない日程で4日間
選択科目を合わせて11教科。中間テストより1教科多いだけでした。


☆テスト前の勉強について

テスト10日前に学校行事が入っていて、行事のリーダーとして動いていたのもあり、行事が終わるまでは勉強に身が入らず。
G20の影響でテスト直前の週末が4連休になっていたおかげで、その週末には勉強していましたが、中間テストが良かった事もあり、少し気を抜いてしまった感じがあった。



☆期末テスト結果


化基・数Ⅰ・数A・現国・古典が大幅に点数ダウン。
それでも化基と数Ⅰはクラストップだったようですが。。。
平均点で10点下がり、順位も少し下がっています。


☆今後の課題

少し気を抜いた分、点数も順位も下げてしまいました。
大きめの学校行事が入ると、どうしてもそちらに意識が行ってしまい、勉強が疎かになってしまう。
これは中学時代からそうなのですが、そろそろ切り替えて淡々と勉強を進められるようにしてもらいたいところですね。




自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ