高2の選択科目決めの面談

2019-11-21

進路指導

t f B! P L
今月中に決定しなけらばならない高2の科目選択。(関連記事:高2の選択科目と大学探し 2019-10-14)
少し前に担任の先生と面談がありました。




希望すれば三者面談に出来たけれど私は行かなかったので、娘と先生の二者面談です。

もちろん面談前には娘と相談し、志望大学や方向性などを決定しておき、面談当日に提出する、希望の大学・学部名や入試で使う科目などを書く用紙もキッチリ仕上げておきました。

予想通り、娘の面談は10分程度で終了。進路についての話は5分もなかったそうで、後は世間話や学校生活の話だったようです。

やっぱり私は行かなくて正解!


自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ