WEB入試説明会&オープンキャンパス(OC)

2020-08-05

大学関連 大学受験準備

t f B! P L
今年度は、新型コロナウイルスの影響で、現地でのオープンキャンパスを中止する大学も多いです
昨年1校だけしか参加できなかったので、今年は他校にも!と思っていたのでかなり残念。。。

現地でのオープンキャンパスの代わりに、大学のWEBサイトで学校紹介や入試説明の動画を公開する大学が増えてきているので、短い夏休みですが、興味のある大学はチェックしておきたいですね。




先月、塾のイベントでWEB入試説明会というものがあり、いくつかの大学の説明を見てみました。

また娘の学校では進路指導の一環で、いくつかの大学の担当者が来て、グループ毎に説明してくれるという機会があり、気になる大学の資料を頂いて帰ってきました。

現地に行かないと、実際のキャンパスの雰囲気や様子まではわかりませんが、資料や動画など見て、志望校を絞っていけたら良いなと思います。



塾のイベントで目標を定める 2020-02-26 
高大連携の一環で大学訪問へ 2020-02-13 
高1、初めてのOC(オープンキャンパス) 2020-09-28


自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ