高1、1学期の成績は?

2019-08-15

成績

t f B! P L
気付けば早くも夏休み後半ですね。
さて高1、1学期の成績は果たしてどのような結果だったのでしょうか?









☆実技だけで評定がつく科目


 体育、情報と社会



☆評定の基準(概ね)


 85以上 5
 ~75  4
 75以下 3



☆1学期の総合成績は?

 得意教科で稼いで評定平均は、4以上の見込み

・国語は中間テストより悪い点数(素点)だったのですが、平均点が低かったのに救われ、ギリギリ4が付く点数(総合)になっていました。


・3が付く科目(数A、体育、情報と社会)

数Aは、ギリギリ3になる点数でした。あと一歩のところなので頑張って欲しいところ。

体育は仕方ないですね。。。


「情報と社会」って何?という感じなのですが、ワードやパワポを使って、ポスターやプレゼンを作ったり、発表したりしているようです。

完成したものや発表など見る機会がないので、何とも言えないですが、本人曰く「フツーに出来てると思う」とのこと。普通だから「3」という事なのかもしれません。



☆今後の課題など


娘の場合、前回のテストが良ければ気を抜いてしまうため、成績が下がる。
成績が下がった後のテストは、頑張って勉強して元に戻す。という繰り返しになっている気がします。
いかに気を抜かず、淡々と勉強するかがカギですね。

自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ