ショック!今年からなくなってしまった上位校の指定校推薦枠

2020-09-22

指定校推薦

t f B! P L

 娘の学校の今年の指定校推薦一覧表がやっと手に入りました!

よく見てみると、去年まであったのに今年からなくなっている大学があります💦

我が家は以前、塾の説明会に参加した際、その学校の推薦が変わると聞いてたので予想通りとはいえ、ウチの学校から行ける、一番良い大学だったので、ショックは大きいですね。



この指定校推薦の枠って、毎年見直しされているようなので、入学時にあったからと言って、いざ受験する学年になったらなくなっているという事もある。

一般入試もセンター試験から変わるし、使うと言われてた「eポートフォリオ(JAPAN e-Portfolio)」は廃止、英語の外部試験も一部でしか使わない。


二転三転する大学入試に振り回されない学力をつけるのが一番良いのだろうけど、それがまた一番難しいのですよね。


三者面談と志望校。指定校推薦は使わない方向へ 2020-09-12 

関関同立に推薦で合格した姪の話 2019-05-25

指定校推薦に必要な評定平均と娘の中3時点での評定平均は? 2019-04-01

指定校推薦枠と実際に指定校推薦を利用している数 2019-03-24



自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ