全統高と共通テストトライアル受験。高2ここまでの模試結果

2020-11-08

テスト

t f B! P L

 河合の共通テストトライアルが自宅受験で受験日をずらすことが可能だったため、両方受けられました。

どちらも結果が出たので、高2で受けたここまでの模試結果も一緒に一覧表に入力して考察してみました。


コロナ禍の高2で今までに受けた模試は

6月の東進*全統高、7月に学校でベネッセ記述、8月自宅でZ会、

10月東進*全統高と河合*共通テストトライアル  

で、英語・国語・数学 の3教科で受けています。


英語は得意で高めで安定、数学は大学受験時に使わない予定。

ネックになるのが国語ですが、現代文・古典・漢文を合わせて5~6割の正答率で、偏差値は 50~60。

Z会のおかげで、現代文が少し伸びてきたように思います。苦手な古典でもう少し取れるようになると良いんだけどな。


三者面談と志望校。指定校推薦は使わない方向へ 2020-09-12

コロナ休校明けの学校生活と中間テスト結果 2020-07-14

塾なし高2、これからの家庭学習を考える 2020-04-17



自己紹介

自分の写真
アラフィフ×バツイチ×非正規パート。2023年4月から通信大学に編入。大学卒業資格(日本語教員養成課程・認定心理士)取得を目指しています!
*参加しています

 PVアクセスランキング にほんブログ村

*このブログで使用している画像の一部は
写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
のクリエイター様よりお借りしております

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

コメント

QooQ